So-net無料ブログ作成
検索選択

乱入者との格闘! [へっぽこ日記始まるよ~]

ココの所、連日で我が家に 乱入するものありき。。。(滝汗) 日々、格闘(!)しておりまする。(爆)

そやつらは 茶色くて小さくて。。。。 そして やかましいやつらでふ.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ!!

あまりに連日 乱入してくるので、ついに、 とっつかまえてやりましたぁ!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

はい。。。。スズメでふ。

家の中に入ってきまふ_l ̄l●lll ガクリ・・・

最近は寒いので~、朝 埃を出す&空気の入れ替えの為、

数cm、窓を開けておくのですが。。。そのスキマがいいのか、

暖かいのか。。。。何を思ってかわかりませんが スズメが家の中へ入ってくるのです~(泣)

そりゃあ、かわいいですよ~。愛らしいですよ~。私も動物大好きだし♡

でも!

家の中は困ります!!! うんぴするし(爆) 羽根にダニはいるし(爆)

しかも、一羽どころではなく、毎日 一羽。。。別の鳥が ヤッパリ スキマにつられて 入ってくるようで(滝汗)

はい。別のスズメ~。

同じスズメという種類でも、顔がちがうんですね~♡♡♡(乾燥による手荒れは気にしないやうに。。爆)

 

そういえば、他の家に入ったなんて 聞いたこと無いなぁ。。。

|ノ∀`)・゚・。何で ウチにはいってくるのだぁ~!そんなに居心地いいのかぁ???

私、家の中にいるんですよ? ぇぇ。それでも入ってくるなんて。。。

人間だと思われてないのかな、鳥に。。。.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ! ジシンナクナルヨ?

しかも、カーテンレールの上で くつろいでいて、羽根の手入れなんかしちゃったりして、

私に向かって、『ちゅん♡』と言ったりしちゃったりして!!!!

 

ヤバイ。。。やば過ぎるでしょ!!

て訳で、捕獲!!!

ちょっと 怖い思いさせて、『人間の家は危険なんだよ』って 教えておかなくちゃね。

やはり 自然界の野鳥ですから。野生として生きて欲しいと。。。(笑)

そうそう、野鳥は食べちゃいけません(激爆)

 

野鳥。。。そういえば、季節ごとに、

色々な鳥さんが 我が家に乱入いたしまする。。。そう。。。

ぢつゎ スズメだけじゃなかったのですね~。。。。なんでかな?

 

現在、空気の入れ替え用に、スキマの下部分を 虫取り網を掲げて、

スズメが不審に思うよう、配慮しています.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ!!

虫取り網効果 3日目。。。大丈夫。入って来てませぬ!!!(爆)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

umiko

捕獲したあとはどうするんだろう?
by umiko (2007-11-28 10:51) 

ぎんじ

umiko様: ぃや。。。あの。。。食べてないっすよー!!(滝汗)

|∀-;)出てきたトコロから 外に出して、
スズメ界で『いやー!このスキマは危険だったよ!』と噂を広めて 入らないように 注意してもらおうと。。。(爆)
by ぎんじ (2007-11-28 11:11) 

はじめまして!
今朝方はコメントありがとうございました。
楽しいブログですね~ すずめってそんな簡単に捕獲できるんですか?すごい!
また、お邪魔させてもらいまーす♪
by (2007-11-28 14:54) 

ぎんじ

maru-ko様: こちらこそ、ありがとうございます!
ホントに、maru-ko様の記事に辿り付いた時は、何だかじぃ~~~ん;;と。。。思わず 書き込みしてしまいました。

スズメ。。。なんだかなー。。。(爆)ウチの場合は 勝手に向こうから入ってきます。。。普通は、人間見たら 逃げますよね???(汗)
by ぎんじ (2007-11-28 18:38) 

umiko

ええ~
本当は焼き鳥にしたんだべ!
by umiko (2007-11-29 10:06) 

もずりん

ばれちった?
うほほ(^^;)
by もずりん (2007-11-29 22:00) 

ぎんじ

umiko様: ビク!Σ(・ω・ノ)ノ

喰ってない ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン 喰ってない

ぁ。。。Σ(;-◇-) 、£ ポロ?


〓後半へつづく〓 (キートン山田??)
by ぎんじ (2007-11-29 22:32) 

ぎんじ

もずりん様: |∀-)v みっけちった♡

ガンガレ アフィリー! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ -☆
by ぎんじ (2007-11-29 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。